日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保守思想を学びたい

西部邁『保守思想のための39章』を読了。「保守思想」は守旧とは違う、ということをこないだ社長が話していたので、改めて「保守思想って何さ?」と思い、読んでみた。僕の中でのけっこう保守思想のシンボルは西部さん。これは大学時代の友人の影響が強い。
しかし…西部さんの書き言葉は難しいな…。しゃべっている言葉の方がすんなり入ってくる。これは受け手である僕のスキルの問題でしょうが。[→メモ:保守思想のための39章]

保守思想のための39章 (ちくま新書)

保守思想のための39章 (ちくま新書)