日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2人のトップコンサルタントの対談

O野さんから借りていた、波頭亮・冨山和彦『プロフェッショナルコンサルティング』を読了。まあ、その筋では有名な、日本で最も優秀なんじゃなかろうか2人による対談ってのはおもしろい。それぞれが同時期にNTTドコモと東京デジタルホン(だったかな?)のコンサルティングをやっていたそうで、同じ業界でもリーダーとフォロワーでは全然違うアプローチをやっていた裏側が見えたりしていい。
論理的思考は筋肉だ、t買わないとダメ、っていうのも大賛成。知識として知っているのと、それを使えることは当然だけど全然違う。理知的に、論理的にいろんなことを考えたいと思う。

プロフェッショナルコンサルティング

プロフェッショナルコンサルティング