日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

駅伝大会に出ました

 都筑区きずな駅伝に参加。2区で4キロ…。しんどかったけど楽しい!そもそも、人と一緒に走るという経験が、高校時代が最後じゃないかと思うのです…。トップに周回遅れで抜かれ、前を2人を抜かしたけど、なんか前に人がいて、「追いつこう」というモチベーションって強いなあ、と思いました。
 あと、小中学生の部もあるので、コース沿いにけっこう若者たちがいて、「ファイト~」と応援してくれます。陸上部みたいに。あれが、同じグランド系運動部だったので、懐かしく、嬉しい感じでした。
 一方で、ああやって応援が多いと「歩けないよね」という意見もあり、それもそうだな、と思った。いや、しかし、おもしろかった。
f:id:tamekko:20150125080844j:plain

 いろんな小学校のおやじの会が参加していました。ひとつの小学校から複数チーム出ていたりもした。うーん、すごいな。でもこういうつながりがあるのはいいと思います。
 で、近隣のおやじの会は合同で打ち上げが昼間にあって、うちのおやじの会からも、会長と副会長が参加。夕方、長男S氏とサッカー行った帰りに、副会長K谷さんと会いましたが、「飲み過ぎました…」と言ってました。飲んで深まるものがありますから、こういうのもありがたいです(走ったメンバーは誰も行かなかった・笑)

広告を非表示にする