日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2000-09-03から1日間の記事一覧

手作業で洗濯

洗濯機報告シリーズの最終回〜!今日はいよいよシャワーを浴びながら踏み洗いしました。だってね〜、着る物ないんだもん(泣)。洗剤すでにかかってるしさ。洗うのが大変そうなものは、ゴミ袋に入れて保管されています。踏み洗いは、何か最初は「ああ面倒く…

ウルルン@フランス

少し早めに帰宅。つけたTVでやっていたウルルンでは、パリコレの話。ホストファミリーのママが、かっこいいパリジェンヌだけど「あんたもあれやなあ」って、コテコテの関西弁をしゃべる。気に入っちゃった。こういうのってすごいいいよね。クロスオーバーっ…

強いアーティストの声が怖い

Kさんが持ってきてくれたCD-ROMでbjorkを聴く。たまたまこないだ買ったSWITCHのカバーがbjorkだったことからだったのだけど、音を聴いて再確認。僕はbjorkの声が恐い。心をギニっと掴まれる感じがする。切実できりきりと来る音だ。曲を聴いて同じような感情…

真摯で紳士に。

朝、他の人が出勤してくる音で目が覚めた。洗面所へ行き、身だしなみを整えて(たいしてやらないけど)、ドトールへ朝のコーヒーを買いに。外へ出てびっくり。涼しい!道理で、夜中にギャラリーのソファで何度も目が覚めるわけだね。何度、足がつって目が覚…