日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2000-09-26から1日間の記事一覧

人生最初のお見合い話

今日、人生最初のお見合い話が出てきました(笑)。「為田先生、いい人いないんだったら紹介しますよ」と言われる。あははのは。おもしろすぎるな。お見合いしてライブで聞きたい言葉と言えば…「ご趣味は?」と「じゃ、あとは若い者に任せて…」ですな。これ…

ニューアルバム、ゲット。

ミスチルとRadioheadのニューアルバムもゲット。何だかたくさん欲しいものが手に入った日(ニコニコ)。ミスチルのアルバムはすごい、いいっすよ。しばらく、聴き続けるでしょう。Radioheadはまだ聴けてません。ゆっくり聴こうかな、という感じ。

ラーメン屋の昼と夜

お昼は学大の駅近くのラーメン屋に。けっこういつも利用している店なのだけど、昼に行ったらびっくり。やってるスタッフがぜんぜん違うのね。夜はけっこう元ヤンキッシュな人たちが作ってくれるのだけど、昼は人のよさそうなご夫婦(?)が作ってくれました…

ロンバケ、ひさしぶりに見たい

今日は午前中は休みでした。ので、昨日帰りに借りてきたCDを聴きつつ、午前中は読書。借りてきたのは、"ロング・バケーション”のサントラと、"ラブ・ジェネレーション”のサントラ。「何でまたこの時期に?」という感じではありますが、何となくふと聴きたく…

取材ノートって好きだ

村上龍『『希望の国のエクソダス』取材ノート』を読了。インタビューっておもしろいね。大好きだ。いろんな人の考えを、日々の言葉の中で聴けるのが楽しいのだと思う。著作とはまた違う感じだしね。村上龍のここんとこの仕事は、本当に面白いと思う。経済、…