日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-11-12から1日間の記事一覧

正直しんどい

家に帰ったらあまりに辛く、あっという間に寝てしまいました…。うーん、この週末までの進行にはやっぱりちょっと無理があったかな…。じっくりと週末で療養する予定。といいつつ、いろいろと予定はあるんですけどね。

野ブタ。はどうなるのか?

tv

家に帰って、ご飯を待ちながら「野ブタ。をプロデュース」を見た。野ブタに友達ができて、いよいよドラマが加速して転がりだすのかな?というイメージ。 しかし、あのドラマ、最後は一体どうするのだろう。原作の終わり方に近いようにするのかな…。それとも…

盛り上がらない基調講演は辛い

その後、学校のお客様を招いての事例発表会。基調講演、模擬授業を担当。基調講演では、全然笑わない参加者(=先生)たちの気持ちを盛り上げるべく、ゆっくりじっくりと説明をしていく。メモを取ってくれていたりはするものの、頷きもしない…。これはけっこ…

社会人ゲスト!

朝からいい天気でした。今日はイベントが2本、ということでスーツで学校へ。 まずは中3進路の授業での社会人ゲストスピーカーを迎えての授業。なるべくいろいろな話を…と思って準備はしていたのですが、うーんどうだったのだろう?途中から質問形式に変わっ…