日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-03-30から1日間の記事一覧

競わされる?構えてしまう?はぁ?

tv

そういえば、「バンキシャ」で教育特集だったみたい。ちらりとしか見ていないのですが、犬山市の教育が特集されていた模様。ある学校の先生が「他の学校と競わされて、どうしても構えてしまう」というような発言をしていて、はぁ?という感じ。競わされる?…

いつの間に!?(笑)

夕方帰宅して、「あ、安部礼司」をリアルタイムで聴けたよ。あら、ひさしぶり。長男S氏も落ち着いていたので、親子3人でリビングでラジオドラマを聴くの巻。なんだか不思議ではあるが、幸せでもある。今日がシーズン2の最終回。mixiのコミュでは継続を心配す…

西南戦争、近し

司馬遼太郎『翔ぶが如く(7)』を読了。萩ノ乱があっという間に終了なイメージ。いよいよ西南戦争は近いです。 翔ぶが如く〈7〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブロ…

引っ越し準備2日目

引っ越し準備のため出社2日め。しかも今日は9時出社ですよ。ざくざくとオフィスの備品が持ち出されていき、だんだん荷物を動かす余裕が出てきた。夕方3時過ぎまでに終了。がらんとしたオフィスはさみしい。帰宅。帰りは雨でした。