日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-12-03から1日間の記事一覧

平清盛は、いよいよ平家が転がり落ちていくよ…杏さんの政子で続編希望!

tv

「平清盛」、富士川の合戦でしたよ。平氏、ボロボロ。あら、平頼盛は生き残るのかな。「平家はもはや、武士ではありませぬ」っていうのは、よかったなあ。「武士の世を作る」ためには、武士を捨てねばならなかった、ってことよね。なんか、こういうのって他…

息子に説教

最近の長男S氏、保育園で先生に「手を洗いなさい!」と言われても洗わないらしい。で、園で怒られ、家でも怒られている(笑) 言われたことやらない、言い訳しちゃう、「わからない」「しらない」と言いたくない…もうそんな数々の「悪い素行」が、子どもの頃…

癒される

超かわいい。 手袋の中にPASMO仕込んで改札通ったら、後ろに居たちっこい女の子に「.....お姉ちゃん魔法使いなの?」って言われた。だから「皆には秘密だよ」って笑ってみたら「わかった( *`・ω・´)」だって.....最強に癒された.....— せんの@あとは野とな…

Augmented Reality Cube Puzzle

これ、すごーい!楽しそうだよなあ。 Toverblokken / Augmented Reality Cube Puzzle @ Cinekid 2012, Amsterdam.mov