日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

占いって怖い

こないだ来た星占い。あまりにおもしろいので、みんなで見てみましょう、って感じ。では、どうぞ。


G R E E T I N G S Aries
Your schedule threatens to overwhelm you. Try meditation to stay grounded in your body. The world of physical sensation can only serve as a relief to your state of mental gridlock. An empty stomach will help provide a clearer head. Take care of your health and clear the toxins out of your system before dumping any more into it. A lighter load can only give you greater mobility, which you need. Time and excuses for not making changes and getting things done are running out. That pile of unfinished business won't get any smaller if you ignore it or stare at it helplessly. Roll up your sleeves, grit your teeth and proceed with a smile.

いやー、おもしろい。「山と積み上げられた仕事は、無視しててもじーっと見ててもへらねーぞ、腕まくりしてほら、さっさとやんな!」っていうこの占いの書かれたこのメールを、仕事が山積みされているオフィスで読んだとき、笑いましたね。苦笑だよ、まじで。
占いってさー、どうしてこんなに「どっかでおれのこと見てる?」ってくらい思い当たることがあるのだろう?不思議だよねえ。前の会社で、一人占いをやる人がいて(F士男さん、元気ですか?)、そういう話を聞いたことがあるのだけど、彼は「占いはエンターテイメントだ」と言い切ってました。でも、それにしても…。
一度、京都で手相占いをしてもらったことがありますが、「自由奔放、熱しやすく冷めやすい」とばっさりされたことがあります。あのときも、「やべ、ばれてる(笑)」と思ったものでした。
あたってるぞー、おお、熱しやすく冷めやすいとも。それ以来、誕生日で占ってみても、星座、血液型、姓名判断、何でやっても答えは同じ。なぜだー?
そういや、今年の初詣でひいたおみくじは大凶だったなあ。あたってるかもしれないなあ。今年は大変な一年だよ、まじで。とほほです。