日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

旅に出たい

素樹文生『上海の西、デリーの東』読了。あまりにヘコんでいるときに買ったもので、もうどうにも現実逃避したかったんだどこでもいいからアジアの旅行記を読みたかった。文庫の棚に行って、探し狂った。そんなときに平積みされていた本。なかなかよかったです。どの旅行記読んでも思うことは、「インドにだけは行きたいと思わないな。というか、絶対いけないな。」行かないぞお、インド。でも、インドの東側なら行ってみたい。早く行けるといいなあ。

上海の西、デリーの東 (新潮文庫)

上海の西、デリーの東 (新潮文庫)