日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

部屋、狭い。

部屋の中に雑誌があふれている…。どうも部屋が狭いような気がしてならない。ということで、恵比寿の無印良品にて棚をゲット。ちと大変ながらも家まで持ち帰り。ああ、組み立てまでしていると遅れちゃう。そう、今日は藤沢の実家に帰ろうと思っていたのです。しかもその前に日吉キャンパスに寄りたいとも思っていました。ということで、ダンボールの梱包も解かずに、そのまま駅へとんぼ返り。
日吉キャンパス着。駅がきれいだあ。すごい。メディアセンターへ。卒業生が気楽に入れるからけっこう好きです。目当ての資料は見つからず(しかも3分でないことが判明…)。せっかく来たのにもったいないので、メディアセンター内を歩くことにする。僕は日吉のキャンパスには、4年間のキャンパスライフの中でおそらく数回しか来ていません。だって、藤沢は隔離されているから…。だから昔はどうだったのか知らないけれど、日吉のメディアセンターは三田のよりもずっといいような気がした。学生たちの持っている雰囲気がすばらしい。自由にディスカッションができる部屋があったりするのはすごいいいな。
ゴールデンウィーク中にはちと叶いそうもないけれど、SFCに行ってみたい、というのもそういう学生の空気を吸いたいからなのです(前も書いたっけ?)。日吉を出て横浜→湘南台へ。何だかひさしぶりだなあ。