日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

女親友

今日はゴールデンウィークということで休みです。昼間、中学時代からの悪友(笑)、山田に会うために恵比寿へ。この日はとてもとてもいい天気。恵比寿のガーデンプレイスでTシャツで読書してしまいました。そうこうしている間に鈴木譲仁『新日本人発見 アジア「黄金郷(エルドラド)」の旅』を読了。
山田とはけっこうひさしぶりだなあ。中学校3年間しか一緒じゃなかったのに、お互い別の高校に行っても、大学に進んでも、いつも変わらず話すことができる、数少ない大切な友人です。いつもいつも馬鹿話しかしていないのだけどね。今回も大いに笑かしてくれました。

アジア「黄金郷」の旅―新日本人発見 (徳間文庫)

アジア「黄金郷」の旅―新日本人発見 (徳間文庫)