日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新宿変わったねー

用事があって新宿へ。紀伊国屋(タイムズスクエアの方ね)に寄るために、人でごったがえしていない代々木駅で降りる。去年の夏頃は、休みの日にはよく来ていた定番コース。渋谷から代々木、でもって歩いて紀伊国屋、ハンズ、HMVと寄って新宿駅から帰る。
代々木駅がきれいになっててびっくりした。「ここは一瞬どこ?」と思ってしまい、まったく違う方に降りちゃったもん(笑)。ふと気づいたらサザンなんたら言う方に降りてしまってました。でっかいエディ・バウアーがあったり、その周辺一帯がとてもきれいにライトアップされていたりして、かなり感動。線路を渡る歩道橋(ボードウォーク)からは、真正面に煌煌と電気をつけているタイムズスクエアを前景に、ビル群が見えました。う〜ん、何だか得した気分だな。
紀伊国屋で用事を済ませて、閉店間際のビックカメラへ。東口のビックカメラへ行きました。今回、初めてちゃんと新南口から東口まで行けたよ。いつも、道がわからないでいけないのです、僕は。本当にねえ、方向音痴なのです。