日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

交流会のこと

もうひとつ、大学関係の話を。SFCにいた頃、総合政策学部に所属していたのですが、全国各地にある政策と名のつく新設学部の交流会の事務局をしていました。中央大学総合政策学部関西学院大学総合政策学部立命館大学政策科学部、関西大学総合情報学部とうちとで5大学での交流会でした。
今日、前の会社の同期のYちゃんからメールが来ました。「ためちゃんのことを知ってる人に岡山の若手勉強会で会ったよ」とのこと。しげ(I野君)のことでした。おおお。ひさしぶりだなあ。しげは立命館の政策科学部の1期生で、よく一緒に飲んだりもしたし、京都に行ったときはいっしょに鍋会やったりもしました。そうそう、夜行バスのチケット買ってあったのに、鍋会盛り上がって帰らないで、次の日の朝の学内でのバイトを「体調悪くて休みます」って、友達に嘘のメール書いてもらったりもしたなあ。あのときなんか、パスワード教えて、ネットワークに入ってもらって書いてもらったんだよね。たかが鍋会のためにそこまでやっちゃうような人です…僕は。あれが初めて「ネットがあれば、どこにいるかなんて関係ない」と実感したときだったなあ>嘘。
しかし、世間は狭いよね。本当にさ。Yちゃん、しげの連絡先教えてね。よろしくぅ。