日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スマパン、解散!泣

チェシチ!って、ポーランド語で挨拶してみたり>N山さん、教えてくれてありがとうございます!
WebニュースSMASHING PUMPKINSの解散を知る。ががーん、結構ショック。好きだったのになあ。僕は個人的には3枚目のアルバム“Adore”がとてもとても綺麗で気に入っています。でも解散か…。しょぼーん。ところで、スマパンのギタリスト、ジェームス・イハのソロ・アルバム"Let it come down"も、めちゃめちゃいいです。綺麗なの、メロディが。それでいて、あまりメランコリー(綺麗な曲ってときどき憂鬱になる)じゃなくて。ぜひ、聞いてみてください。僕も、しばらく遠ざかっていたスマパン、帰ってから聴くことにします。
解散とかが決まってから、とてもとても好きになるアーティストとかっていますよね。僕、クイーンがそうでしたね。ヴォーカルのフレディが亡くなったときに、ボヘミアン・ラプソディとかがたくさんかかって、そのときに初めてクイーンを聴いたのでした。それからがんがんはまっていったので、最初の入り口からしてもうすでにリアルタイムを知ることができない状態でした。
でもでも、とても好きな音楽を、いつまでも聴きつづけられるのは幸せね。これからも、スマパンは聴き続けるな、きっと。ちょっと悲しいけど、立ち直る。うん。