日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

読書の日

中谷巌『eエコノミーの衝撃』読了。中谷さんって、本で読むのは実は初めてだったりする。今まで、TVでは見たことあったけど、本で読むほうが情報としては一気に入ってきていいね。eエコノミーとtエコノミー。electoricとtraditional。どっちがどっちと言うのではなくて融合していくのだよね。「フュージョン!」(音楽ではない)って感じ。

eエコノミーの衝撃

eエコノミーの衝撃

続いて、中上紀『イラワジの赤い花』読了。中上紀さんは中上健二の娘さん。とはいいつつも、中上健二も読んだことがありません何となく名前的にかっこいいなあ、読んでみたいなあ、とは思ってたのだけど。そういう作家はとても多くて、寺山修司もそうだし、金子光晴もそうだし、京極夏彦とかもそうだなあ。この本を手に取った理由は、中上健二の名前が半分くらい、あと半分くらいはこの本がミャンマー旅行記だったから。ミャンマーいいよね、行ってみたい。ミャンマーは仏教国。いいところそうでした。

イラワジの赤い花 ――ミャンマーの旅

イラワジの赤い花 ――ミャンマーの旅

夜、横浜で友達と待ち合わせ。台湾料理を食べに行く。最近夜が遅くて、」なかなか日記も書けず、でしたがその睡眠不足がたたって、めちゃ眠かったです。帰り、終電1本前でしたが、車掌さんに元住吉駅で起こされてしまいました。へろへろになりつつ帰宅。