日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

みんなで知をシェア

わずかな時間(授業と授業の合間です)を使って更新。講義ライブラリ教科書ライブラリのアンケート、動くようにしました。どこかで学んだことに対して少しでも愛情でも愛着でも誇りでも何でもいいですが、持っているみなさん、僕にその気持ちをシェアさせてくださいm(_ _)m。そして、それがみんなにとっての知の共有財になれば、それは素晴らしいと思うのです。
社会人になったって、哲学とか文学やりたい人もいるじゃないですか(僕がそうですが)。そうしたときに、ある大学の文学部で使われている教科書がわかったら、けっこう道標にならないかな(<少なくとも僕はなると思うんだけど)?会社に入ってからふと読んだ小説で、突然経済に目覚めてしまったけど、仕事が忙しい・・・そういうときに大学で使われている本とか知れたらよくないかなあ(<少なくとも僕はそれって素敵だと思うんだけど)?それからそれから・・・あ、もういいですか、そうですか(パクリ)。
何人かが一緒になって、こういう共有化をがんばれば、きっと何か動き始めると思うんだよね。一緒にやれる人、時間はないけど経験をシェアしてあげるという人、お待ちしております。大学の授業でも、大学院の授業でも、社会人の研修でも、高校の授業、予備校の授業、何でもいいです。少しずつでいいから、シェアしていきませんか?