日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

僕にとってのマレーシア

何だか疲れきった感じで日曜日を迎えました。マレーシアのLindaとのメールでの意見交換、企画会議も軌道に乗ってきています。どうやら、マレーシアの小学生との交流が実現できそうです。マレーシアの祭りについて、文化について調べているところだと言うことなので、こちらは日本について調べるグループワークをさせて、作品を作ろうかな、と思ってます。これは、やっつけでしている「作業」ではなくて、「仕事」です。こういうの、やりたくてこの仕事してるんだもんな。がんばんなきゃ。
マレーシアは、卒業旅行のときに何日か訪れただけの国。クアラルンプールのチャイナタウンに一泊と、あとはずっと車中だったかな。帰国便のフライトの時間を気にしながらの陸路旅行だったので、あまり楽しめなくって(しかも時間もなく)、僕の中でマレーシアという国はあまりはっきりとした像を結んでいませんでしたが、Lindaと話しているうちに、ちょっとずつマレーシアの像が変わってきた、そんな気がする。人と話していて素晴らしいのはこういう自分の認識が変わっていき、愛着が生まれてくるところ。今度の水曜日にチャットの試験+チャットミーティング。木曜日からはいよいよプログラムスタートと…いい感じになってきました。さあ、準備は間に合うのか!?>日記書いてる場合か?(笑)
その他、グアテマラと南アフリカからもコンタクトもらっているので、そっちにももう一度企画案投げてみようっと。楽しいなあ、こういうの。どんなふうになるんだろうね。