日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Good Music

オフィスからの帰り道、TSUTAYAへ寄ってCDを購入。Boyz II Menの新譜はまだ出てないのね。いろいろ物色しているうちに、昔すごく好きだったMatthew Sweet"GIRLFRIEND"を発見。誰かに貸したままになっているので、もう一度買うことに。ジャケも可愛いし、メランコリーだけどポップなのがすごく好きだったのです。

Girlfriend

Girlfriend


それともう一枚、こちらもジャケ買いですが、EAGLE-EYE CHERRY"Living In The Present Future"を購入。タイトルも素敵でしょ?帰って聴いてみたら、音もグーなのですよ。すばらしい。アルバムタイトルは、「未来というのは、ボーナス(つまり、うれしいおまけ、予期できない贈り物)みたいなもの」というEAGLE-EYE CHERRYの認識から来ているものなんだってさ。帰宅してから、インターナショナルプログラム考えながら聴いてみる。音もかっこいいです。幸せ。曲と曲の間の沈黙のときに、外で鳴いている虫の声が聞こえる。いい季節になってきましたねえ。
Living in the Present Future

Living in the Present Future