日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

備忘録:

仕事の目的は忘れないようにしよう。仕事が自己目的化しないように。1人でも多くの子どもの笑顔を見たくて仕事をしているのに、仕事が忙しくて子どもにつらく当たったり、優しく接することができないなら、それは本末転倒でしょう?気をつけるように。thanks > taka.
昔言われた、「ためさん、自分の彼女も幸せにできない人が、世界中の人々を幸せにするなんてこと言っても、僕は信じないっすよ(笑)」という言葉を思い出した。時に世間はクリスマス。大学のメディアセンター午前4時。広いメディアセンターで男2人のみ。すごい特殊条件だったこと(笑)。これも忘れちゃいけない言葉だな。thanks > maru.