日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

病院へ行く

散歩に出かける。日差しが何だか透明できれいだったので、のんびりと。何となくはだしで歩きたかったので、季節感ないなあと思いつつもサンダルで。スターバックスにてお茶。食欲なかったので昼はここで飲んだカフェモカのみ。ときどき咳が止まらなくなることがあるので、この機会に行こうということで、病院へ。今回、病院はiモードで調べました
便利だよね〜。内科/学芸大学(駅名)で検索。で、住所を見て近そうなところにそのまま電話。こりゃ便利。メールと終電チェック以外でほとんど初めて「iモードって便利ジャン」と思ったぞ。で、病院へ行きましたが、「どうしましたか?」「咳が止まらなくなることがあります」「そうですか、お薬出しときますから、止まらなかったらまた来てください」「(おーい!)いや、もうすでに止まらない状態だからここに来たんですけど…」「止まらなかったら検査とかもいろいろできます」「(だから、止まらなかったから来てるんでしょ!)今、それやってもらうことできますか?」「わかりました、やりましょう!(妙に元気な返事なんだ、これが)」ということで、検査を受けました。レントゲン&血液検査。
血液検査は来週結果が出ますが、今日はレントゲン写真の解説は見せてもらいました。ここでの先生の一言が最高でした。「ここが肺です、きれいです。肺炎、結核は見られません(ほっ)。ここは心臓のあるところです。今はスポーツしてませんね(う!)。そういう感じの心臓です(そう、運動不足の心臓です)。ここ、鎖骨です、きれいに写ってますね(関係ないやろー!でも、よく言われます)。ここは肩甲骨です(…)。」何だかつかみ所のないお医者さんだったなあ。おもしろかったけど…。まあ、とにかく今のところ何も出てこなくてよかった。逆に言うと理由が出てこないのは困っちゃうんだけどね。血液検査の結果は来週ってことで。