日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お夕飯

オフィスにてミーティングが終わったのは夜中11時。外を見ればどしゃ降り。ふううって感じですね〜。takaさんと一緒に食事に行く。恵比寿のお店へ。地下へと下りる階段をぐるぐる回ると、そこは広い空間。地下2階分くらいをぶち抜いた、高〜い天井がとても気持ちいい。話を聞いてみると、若い人たちで集まって、店をやろうということで始めたらしく、とても成功しているとのこと
コンセプトはお店のカードに書いてあったけど忘れてしまった…。とにかく、外国にいるみたい。実際、外国人のお客さんもすごい多かったけど。で、スタッフもみんなすごくテキパキさんでかっこいいのね。やっぱり、スタッフがかっこいい、っていうのはサービス業には大きな点だよなあ。で、一度そういうかっこいいスタッフでスタートさせれば、それが文化になるというか、さらに新しい人たちもかっこいい人が集まるし、最初はもう一歩の人もかっこいいオーラを身にまとっていくような気もする。これは、スタバに行っていつも思うこと。結局、「類友」だということだろう、うん。ふと気づけば午前1時30分。時間を忘れさせるお店だった。