日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自分の中のダイヤモンド

若い人たちが自分たちのコンセプトを持って店をやっているというのを聞いて、K川さんからもらった『ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を』の感想が書いてあったメールのことを思い出したので、以下に引用。


なんか、いいなと思ったのは、夢やイメージというのはビッグだったり、すごいものだったりする必要はないんだなと感じたところ。小さくても固く、輝いているダイヤモンドのようなものであれば、それがだんだんとビッグなものに変身していったりもするんだなという気分にさせてくれました。まさに、好きこそものの…の世界ですね。ありきたりな価値観につい、はまってしまいそうになってしまうのですが、これが本当のベンチャースピリットだ! と思いました。ベンチャーは楽しくなくちゃやってられません。

うんうん、そうだそうだ。自分の中のダイヤモンドを大事に育てましょう