日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

超久しぶり!

午前2時ちょっと前、携帯が鳴った。ディスプレイには名前が出てない。「う〜ん、誰だ(仕事じゃないといいなあ・・・)?」出てみると、大学の頃の同級生、Y人君でした。聞いてみると、大学の先輩のA井さんと一緒に飲んでいるとのこと。Y人くんとA井さんは今、同じ新聞社で勤めていて、たまたま会って話して、共通の知り合いの話をしている中で、僕の名前が出てきたそうです。で、電話をくれたそう。
A井さんとは、ウィリアム・アンド・メアリへ行ったときに、一緒のグループワークで、religionについて調べました。で、最後のプレゼンではスキットをやったのですが、そこで僕(女装)とA井さんはカップル役で、僕が妊娠する…というストーリーだったの。どうやらそんな話もあちらでは出ていたようで、「おれ、妊娠させてもうたからな(笑)」って笑ってました。そうそう、中絶とカトリックの信仰についてのスキットをやったのでした。なかなか誉められたスキットだったし、何よりやってたメンバーが楽しがってたんで、いい思い出です。で、日本へ帰ってくると、意外な事実が発覚。当時僕が付き合ってた彼女が住んでたアパートの一階下の部屋(真下だよ)に、A井さんの彼女が住んでいたの!で、ときには一緒に鍋つついたりもしたものでした。
A井さんは「仕事忙しい…」とか言ってましたが、最後には「いつかおれの本が本屋に並ぶときが来るから、そのときを待っててな」って言ってました。待ってるっすよー!がんばってください!