日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

百日咳らしい

昼、松尾くんからTEL。うれしいなあ。まあ、いろいろなことがあるだろうけど、がんばろうね。
夕方、病院へ。先週の血液検査の結果が出ている。咳の原因はアレルギーのようでした。花粉関係のアレルギーに反応がありました。アレルギー体質を示す数値も、標準170のところが220あり、この辺がどうやら問題だったようです。…と、通り一遍の説明を先生から受ける。さらにもう一枚検査結果の報告書をめくると、百日咳の欄にチェックがつけられている。標準10のところに320の数字が!おいおい、32倍かい!でもこれがどれくらいやばいのかわからん。百日咳って何?う〜ん、謎だ。先生からは、「まあ何が問題か分かってよかったですね」と言われました…(苦笑)。う〜ん、それでいいのか?
そのまま自由が丘へ出る。ひさしぶりに無印良品へ。部屋のあまりの整理のつかなさと、本棚からあふれかえり始めた本を整理するためにショッピング。ボックスをひとつ買って帰宅。一度部屋へ帰って本棚を整理する。ちょっとお洒落に部屋を変えたいなあ、と画策中。