日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

日々の頑張り

小林紀晴『写真学生』を読了。小林さんは、この日記にも何度か登場していますが、大好きな写真家(作家)の一人です。『ASIAN JAPANESE』とか書いてる人ですね。この人の、ポートレートとそれからそこにかぶせる文章のマッチングが好きなのです。そんな小林さんにももちろんあった、イケてない時代(失礼かな?)。みんなあるもんなんだ!自分だけじゃないんだなあ、とちょっとホッとしつつ。いや、でも本に書いてあるだけが全部じゃないんだ、努力も才能も運もきっかけもあっただろうなあ、とも思うけど、でも、そういうものを引っ張ってくるのはやっぱり日々の頑張りなんだろうな、と思ふ

写真学生

写真学生