日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マグノリア

朝4時過ぎ、とっくに延滞になってしまっている“マグノリア”を見終わる。いくつかのストーリーがどうやって繋がっていくのだろうと見ていましたが…、う〜ん微妙な感じですねえ。それにしても残り1時間くらいはぐぐっとひきつけられて、意外なというか、「そんなんありか」っていう展開に引き込まれました。何だか、どのキャラクターももがいていて、よかったかも。途中、すべてのメインキャラが一つの歌を順番に歌っていく部分があるのですが、そこがお気に入り。なるほど、ポール・トーマス・アンダーソンはこういうのを撮るのかって感じです。フィオナ・アップルの彼氏っすよね。
昨日と一昨日の分の日記、映画を見ながら書いていたのであまりに適当だったので、ブラッシュアップしました。少しはマシになったかな?

マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]

マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]