日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

本当の聖書

帰り道、ケン・スミス『誰も教えてくれない聖書の読み方』を読了。この本、おもしろかった。聖書ってこんなことも書いてあるの?って感じだよ。訳者が山形浩生さんだったので読んだ、って感じ。あとがきで書かれている姿勢が、何だか宗教に対する自分の考えにすごく近かった。本文の下にあるアイコンとか、いろいろおもしろいアイデア満載です、おすすめ。ひとつおもしろかったのは、出エジプト記31:15、35:2に「安息日にいかなる仕事でもする者は死すべし」という記述があるらしい。やばい、うちの会社なんか1人残らず神様に皆殺しにされちまうぜい(笑)。

誰も教えてくれない聖書の読み方

誰も教えてくれない聖書の読み方