日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お受験とか、考えちゃう

片山かおる『お受験』を読了。恐い世界やわ〜。自分が親になったら、私立に入れるだろうか、とか考えてしまう。どうしたいかなあ。多分、入れるな(笑)。やっぱりね、しっかりとした教育を受けさせたいと思うから。もちろん、経済的にすごい大変なのはあるんだけどさ。例えば、幼稚舎なんて、普通のサラリーマン家庭はほとんどいないっていうしね。でもでも、もし、東京都内に住んでいて、子どもができたらどうしても考えることだよな〜。
自分の育ってきた教育環境が気に入っているから、同じような環境を準備してあげたいな。自由な校風だったり、チャレンジできる環境を与えてくれる校風だったり、そういうのを与えてくれる所が良いと思う。そして何より、子どもが楽しいところ、か。自分がどんな親(保護者)になるのか、めっちゃ恐い…

お受験 (文春文庫PLUS)

お受験 (文春文庫PLUS)