日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ブックオフへ

帰宅は朝6時。何だか朝の空気はもうすぐ初夏って感じで。早起きしてラジオ体操に行っていた小さい頃を思わせる空気。
帰宅後、爆睡。起きてから、「さて今日は何しようか」とかリストラされたサラリーマンみたいなことを考えつつ起きる。まずは部屋の掃除から。棚がいっぱいになってきているので聴かなくなったCDを処分しようと思い立ち、整理を始める。12枚をトレードに出すことにし、袋に詰めてブックオフへ。ところが、出てきて気がついた、学芸大学のブックオフってどこにあるのだろう?<そんなんで家を出てくるなよ(苦笑)。駅のホームで看板は見て知っているけど、場所を知らないことに気づく。一度家に帰ってネットで見るのも面倒で、駅前のマンガ喫茶へ。インターネットで場所を確認(この間5分)、このまま出ては1時間450円がもったいないので、時間ぎりぎりまで井上雄彦SLAM DUNKを読み返す。最後の4冊を涙ぐみながら読む。すごかったよなあ、おもしろかったよなあ。で、その後で無事にブックオフへ。12枚で4020円。ま、こんなものかな。
この4020円は、そのまま美容院代に消えました。何だか、一度売っちゃったら売り癖がつきそうだ(これは本も魂も同じ)。家にある本も処分しよう。すでに本棚に入りきらない本がダンボール1箱ある。このままいくと引越しのときに悲惨なことになるのは明らかだ。やるなら早いほうが…。このGW中にやろっと。