日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Thanks God. It's Friday.

夕食に、TGIFへ連れて行ってもらう。TGIFは、"Thanks God. It's Friday."の略。江國香織さんの小説にもこれ出てきたことあったな。確かあれは、両親がいなくなる火曜日が嬉しくて、"Thanks, God. It's Tuesday."だったかしら。で、TGIFですが、「AMERICA!」って感じの料理でおもしろかった(いや、おいしくもあったけど)。ヴァージニアに行ってた頃を思い出しました。1ヶ月のアメリカ生活では、最後の方で食事が食べられなくなって、結局ランチはM&Msとか、そんな生活してたっけね。朝はキャンパスの逆側にあるカフェテリアまで行くのが面倒で寝つづけてたり(疲れてもいたし)。ぐうたらで今と変わらない生活だったかも・・・。やっぱり和食っていいなあ、とたまに食べたアメリカ料理の後で思いました。でも、雰囲気がすごいいい感じで好きだな。また行きたいお店です。