日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

riding a bicycle @ midnight

何だか寝るタイミングを逸してしまい、そのまま起きていることにしてみた。夜中の3時頃、どうにもお腹がすいてチャリンコで近所のコンビニへ。最近まで、いちばん近いところでローソンがあったのだけど、先日閉店したため、下馬通りまで出てみる。そこにampmがあるはず…ところが、閉まっている。がが〜ん、ショックだ。ひさしぶりに24時間じゃないコンビニを見たぞ。で、そのままでは収まらず、ず〜っと道をまっすぐ行ってみることにした。新聞の専売店とかはもう仕事をし始めていました。で、まっすぐ行くとそこは世田谷観音。夜中の3時に観音様の前を自転車で通り抜けるのは何だかちょっと恐い感じでした。観音様・仏像フリークの僕としては、こんな近所にあるのならいつか参拝しなくっちゃ、だな。その近くには、世田谷区役所の下馬出張所もある。そういや、引っ越してきた日に転入届を出しに来たのはココだっけ…と思いつつ前を通過。結構走って無事にコンビニを見つける。
家に帰って、多少お腹に入れたところでそのまま寝てしまう。結局、意識があったのは午前5時ちょっと前まで。で、8時頃にあわてて飛び起きる。ま、いつものパターンってやつですね。何か、毎日3時とか4時とかに寝てないか?>自分。これでいいのだろうか、いや多分よくはない。