日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

湘南小学校を作ろう、という運動

行きの電車の中で、出掛けにtakaさんから借りてきた佐々木洋平『市民が創る公立学校』を読む。湘南小学校を作ろう、という運動について書かれたものだけど、そこに書かれていることはとってもエキサイティング。舞台が藤沢なこともあって、自分が青少年協会に出入りしてタイとの交流をいろいろとしようとしていた頃のことを思い出す。まだちょっとしか読んでいないけど、素敵な本です。

市民が創る公立学校―「センセイ、つぎ何やるの?」から「わたし、これをやりたい!」へ

市民が創る公立学校―「センセイ、つぎ何やるの?」から「わたし、これをやりたい!」へ