日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

PC、代替わり

昨日の日記で、「覚悟をしといたほうが…」とか書くが早いか、朝からマシンが立ち上がらない。結局昼まで立ち上がらなかったんだよ〜。ひどすぎる。データも消えそうで怖い。ということで、やってしまいました、マシン入れ替え。まるで近くのコンビニで「アイス買ってきたよ〜」みたいなノリで20万円の出費なり(死にそうだ、まじで)。今のオフィスに移ってから3台目。いろいろ考えつつも、takaさんに「これはいいよ」と言われたPanasonicのLet's noteを購入。
今回初めてB5のサブノートにしました。キーボード小さいのには慣れるだろう、ということで。すっごい軽いよ。それにH"が内臓されている。こちらでもTEL番号を持ったため、今は自宅・携帯・PHS(ドコモ)・PHS(H")と番号を持っているということになります。ちなみに、利用頻度は、自宅(発信のみ)>携帯>PHS(ドコモ)>自宅(受信)>PHS(H")かな。多分、ドコモは解約するでしょう。
PC間でのデータの引越しをやっていてほとんどの時間が終わってしまいますが、これは仕方なし。今のところ快適です。問題なし。新しいマシンはすっごい軽いよ、おそろしいほど。通勤が少し楽になるかしら。家に帰ってからもさくさくと仕事を続ける。仕事まったく進まず。増設メモリを積み替え、データを移し、必要だったいくつかのアプリをダウンロードして、徐々に仕事に活用可能なようにカスタマイズしていく。面倒くさいのだけど楽しいんだよね、この時間って。
f:id:tamekko:20010714075635j:image
新旧2つのマシンを並べて写真撮影(真中にはジジ)。A4ノートとB5サブノートだけど、写真写り的にはあまり違わない感じだよね。実際に見てみると2つのサイズはぜんぜん違うのだけど。この写真写りにはびっくりだ。まだキーピッチになれていなくて、間違えて余分なキーを押してしまうことが多い。