日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

10年後の自分

朝、オフィスが蒸し暑くて目覚める。軽く30分ほど仮眠を取るつもりが、2時間ほど寝てしまった。時計を見ると朝5時。そのまましばらく仕事をして、一度家に戻る。さすがに朝6時過ぎは涼しいなあ、と思ったり。その後、9時に出社。タフだね。
朝から外へ出かけてのレッスン(あ、屋外でやったって意味じゃないよ)。大泉学園へ。メールをどうしてもしなくてはならないものがあり、西武池袋線の中からメール。便利な世の中になったよねえ。バッテリー6時間駆動の新ノート、すばらしいっす。
そういえば、行きの渋谷駅で自分と良く似た服装、顔つき、髪型、雰囲気の人を見かける。思わず見つけてボーっとしちゃったほど似ている。世界には自分と同じ顔の人が3人はいるって言うし。あの人がその人かも知れないなあ。年は僕よりも10歳くらい上の感じでした。ただね、あまりイケていない感じ(笑)。何だか微妙に落ち着きがなかったりするの。自分の10年後はこんな感じかなあ、とイメージしていたのと結構違っててショック。う〜ん、10年後、僕はどんな顔をしていて、どんなことをしているのだろう…。