日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

モーニング娘のプロデュース側

家に帰ってTVを見ると、モーニング娘。が出てる。お、新曲。今回の曲は、人数多くなきゃ歌えない曲だね。ミュージカルみたいで見てて楽しい。歌がうんぬん、とか、ルックスがうんぬん、とかいうより、パート割やダンスなど、エンターテイメントの面で、つんくのノリはすごく好きかも。実際、曲のパート割とカメラワークみたいのにすごく気を使う、っていうインタビューを何かの雑誌で読んだことがある気がする(SWITCHだったかな?)。今回の新曲も、そういう意味ですごく好き。ラジオで聴くより、ビジュアルで「見たい」曲だろうな、たぶん。