日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大人の人との対話が最近あって、嬉しい。

もうひとつ嬉しかったこと。最近参加した教育についてのMLで、“世代間交流”の話がY田さんから出されたので、思い切ってそれにレスをしたら、すぐにお返事がいただけたこと。いろいろな方とお話ができることは、とても嬉しいことだと思うのです。このサイトを最初に作ったのは、同世代±3歳くらいで大学で得たものを共有したいな、と思ったのがきっかけ
した。でも、それはそのまま延長していけば、世代を越えて僕が小学生と交流してもいいし、僕がリタイアした人にいろいろと教えてもらえる場でもいいと思うんです。大学の講義についてのコメントをみんなが読めるようにしてるのも、それの一環、とっかかりにしたかったからなのです(残念ながら止まっちゃってますけどね。大学生の人、コメント寄せてちょうだい、よろしく)。
Y田さんは僕とは親子ほども違う年、とのことです。いろいろなことをお話させていただければと思います。そうした、人生の先輩と交流できることは、インターネットの良い面だと思うのです。水平方向(住んでいる場所の違い)だけでなく、垂直方向(世代的違い)も、交流できる場を作りたいのです。
ここを見てくれている皆様、今後とも幅広く、どうぞよろしくお願いいたします@桜木町のドトール。