日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2001-08-16から1日間の記事一覧

『庵野秀明のフタリシバイ 〜孤掌鳴難〜』

庵野秀明『庵野秀明のフタリシバイ 〜孤掌鳴難(こしょうなりがたし)〜』を読了。庵野さんと言えば『エヴァンゲリオン』(ビデオはあるが、気持ち悪くて見返せない)ですが、最近では実写の方とかでも大活躍ですね〜。クリエーターっていう人種に憧れる部分…

アンコールワットでプロポーズ…

西原理恵子・鴨志田穣『どこまでもアジアパー伝』を読了。前回もすっごいおもろかったけど、その続編が出てたので思わず買ってしまった。途中でアンコールワットのくだりが出てくるんだけど、行ってみたいなあ。カンボジア。21世紀を迎えたこのお正月に、そ…

大人の人との対話が最近あって、嬉しい。

もうひとつ嬉しかったこと。最近参加した教育についてのMLで、“世代間交流”の話がY田さんから出されたので、思い切ってそれにレスをしたら、すぐにお返事がいただけたこと。いろいろな方とお話ができることは、とても嬉しいことだと思うのです。このサイトを…

親との関係

K井さんとは、いろいろとお話をさせていただいてます。ありがとうございます。母親と一緒に仏像見に行ったり、外で待ち合わせて一緒に遊びに行ったりもします、ということをメールしたら、お返事のメールをいただいて、その中で、 た〜子や為っ子、どうして…