日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

素樹文生さん、好き

素樹文生『ワンダラン!』を読了。この人は最近かなり好きです(webサイトはこちら)。文学メルマで連載していた『うぶ毛』もけっこう好きだったし。デビュー作も文庫で持っていたりもします。Webで書いていたものを掲載しているのだけど、とっても素直な言葉使いがいい感じ。ぜひぜひ。
ちなみに、この素樹さんは小林紀晴さんとか角田光代さんとかと友達らしい(文中にたくさん出てくる)。何だか好きな作家が全部知り合いなのか?という感じ(笑)。作品の似た人たちはやっぱりテイストが似ていて、プライベートでもツルんでいるっていうのは楽しいことだなあ、と思った。

ワンダラン!

ワンダラン!