日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

境界線にいたい

ある先輩のおうちにお邪魔したときのこと。朝、出かけるときに、奥様が先輩の指に結婚指輪をはめてあげて、「いってらっしゃい」って感じの儀式があったのね。で、その話をすると、「そのへんが女の子だよね」と言われます。何?感性が?だって素敵じゃない、と思ってしまうんだもん!
いいのです、ユニセックス、トランスジェンダーを目指してるから。「男らしい」とも「女々しい」とも別に言われたくなくて、むしろ「男の子なのに話しやすい」と女友達に言われたりしてしまう方を目指してるの。事実、そういうケースが多いなあ、なぜか。どっちに規定もされたくなくて、境界線にいたい。いや、気持ち的にだけね