日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

シエスタ!いいなー。

湯川カナ『カナ式ラテン生活』(ほぼ日ブックス)を読了。この本、めっちゃおもしろかった。スペイン、いい国だぜ。友人のN川くんがそういえばスペインに行って現地の女の子とのロマンスを繰り広げたことがあったっけなあ、と今思った。シエスタが毎日あって、定時にきっかり上がって、サッカーがあって…う〜ん、情熱の国だぜ、スペイン。行ってみたいなあ。「まあ、いいじゃん、大雑把で、楽しく行こうぜ!」みたいなことをうらやましがりつつも、小心者でちっともそんなこと思えないからこそ、そんな風土の中に身を置きたいと思う。
ふと、バンコクを思い出す。ラテンとはまたちょっと違う、大雑把でいくマイペンライ」の風土にどっぷりはまるのもいいよなあ、とか思う。

ほぼ日ブックス#009 カナ式ラテン生活

ほぼ日ブックス#009 カナ式ラテン生活