日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

デジタルストリーム

いつもお世話になっている杉山先生の『デジタル・ストリーム - 未来のリ・デザイニング』を再読了。初めてこの本を読んだのはいつだっけ?まだ神戸にいる頃だったかな?藤沢の本屋で買って、家へ帰るバスの中で読み始めたんだったなあ。MITメディアラボでの生活の最初の日、メールを使い始めたときの感覚とか、ネットワークに繋がる感覚とか、すっごく共感したっけね。こんなふうに近くで仕事をさせてもらえるようになるとは思わなかったけどな〜。ちょっと初心に戻りたい感じがあって、再読してみました。

デジタル・ストリーム―未来のリ・デザイニング

デジタル・ストリーム―未来のリ・デザイニング