日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マレーシアの友達いっぱい

その後で、CityHallまで歩いて、そこで待ち合わせをしていたJoの友達に紹介してもらって、そのまま一緒に遊びに行く。Joたちはクアラルンプールの大学を出ているのだけど、そのときのクラスメートがシンガポールで働いているという。で、その集まりにジョインさせてもらったわけ。マレーシア人7人の中に日本人が一人でしたが、いろんな話ができて楽しかった。こういう大学を出て、違う国で就職をする、という感覚って日本人の大部分には馴染みがないよなあ。すごい、いいなあ、と思ってしまった。たくさんの人と一緒に行ったから、全員の名前を覚えられなかったけど、Chee Veeとはたくさん話ができて楽しかったです。日本語上手なんだよ、すごいよね。夜、11時くらいまで遊んで帰る。たくさんの友達ができていくのが楽しくて仕方がない。