日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アジアでの仕事

浜みつ子『アジアン・ジェネレーション 越境する僕ら』を読了。アジアに関してはいろいろと出ていますが、最近どうもしっくり来るものがない。何か、切り口が決まってきている感じがして…で、いろいろと自分で捜し歩いているのですが、今回読んだこの本は、けっこうフィリピンとかが多くて、それもめずらしいな、と。それから、それぞれ現地で生活をしている、それも事業をしていたり雇用体系で働いている人のインタビューになっているんですね。それが結構新しいな、と思ったので読みました。なかなかおもしろかった、うん。

アジアン・ジェネレーション―越境するぼくら

アジアン・ジェネレーション―越境するぼくら