日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

歯医者に行きました。

ひさしぶりに歯医者に行きました。半年くらい前に、歯の詰め物が取れて、ずっと放っておいたんだけど、最近何かを食べるときとかにも痛むので。金曜日がOFFとして固定できそうだし、この際行こうと思って。で、学大の駅周辺で探してみました。いつも歩いている駅前だけど、このあたりって本当に病院が多い。歯科だけでもちょっと歩いただけで3軒見つけた。その中で、いちばん若い先生が出てきそうな所に飛び込む。実は歯医者なんてすっごいひさしぶり。小学校の頃、歯列矯正をしてもらっていたので通っていたけど、小3でサッカー始めてからはほとんど通った記憶はない。それでも、小学校では虫歯診察があって、その治療証明書を学校に提出しなきゃだめだったから行ってたけど、中学からはそんなのなかったしね。
行ってみると、とっても近代的な歯医者。待合室にAIBO。そんな歯医者あるか!?レーザー麻酔など、本当にいろいろ導入しているっぽい。で、席に座って先生を待つ。先生もとっても若い。これまでにかかった医者の中でいちばん若いな、きっと。で、レントゲンを最初に撮影。すごいよね、歯医者にレントゲンなんて!?と思ってしまいましたが、あとでりえすけに聞いてみたら、どこにでもあるらしい。さすがに10年以上も歯医者に行ってないと浦島だぜい。で、レントゲン写真を前に説明してくれました。先生が。結論から言うとけっこう大変なことになっていて、しばらく通院することになりそうです。歯もほぼ丸一本削りました。そこから薬を入れて治療を続けるそうです。大変なことになってますな。皆さん、歯は大切に。