日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

忙しいときほど大掃除。

昼から学校営業。渋谷から半蔵門線で神保町、そこから三田線で白山まで。今日はK北中学校へ。自分でとったアポだったので、けっこう張り切っていきましたが、結果はまあまあ。しかし、営業って言うのは大変だよね。ただ商品が良ければいいというのではなく、やはり人の問題っていうのは大きいんだなあ、と実感してしまった。ま、一回で売れるなんて思っていないので、またフォローしていこうっと。しかし、古い学校でした。技術室で話を聞いてもらったのだけど、万力とか木工器具とかが懐かしかったな。考えてみたら、技術教室なんて中学校のとき以来。ってことは、14年前…。じーざす…