日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

机の上と部屋の中。

リズ・ダベンポート『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』を読了。takaさんから借りて読んだ。っていうか、ポンと机の上においてあったので、「これでも読んで机をきれいにしろ!」というメッセージだったと解釈していますが。
で、読んでみた。いくつかとってもいいポイントがあったので、実践しようかな、と思う。っていうか、僕の問題は物を捨てられないところだ。だってさ、使うかもと思うと捨てられないんだよ。しかも、それを使ったことはない。その経験則も自分で持っているのに、捨てられないの。困ったもんです。雑誌でもさ、全体を読んで1つでもよかったコラムがあれば、1行でもいい感じの表現があれば、その雑誌全体をとって置いたりする。それがめちゃめちゃに増えていく雑誌類の原因なのだな。部屋、掃除しようっと。いらないものはさくさくと、ね。
部屋は最近ちょっとましかも。ややきれい。でも、使いやすいには程遠い。使いやすくてリラックスできる空間を自分の部屋の中に作りたいなあ。今のところ、キャンドルとかそういう物でしかできていないけど、何か他の手段はないものか、考え中です。

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ