日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひざまくら。

膝枕く(ひざまく、と読む)。すごくない?素敵な日本語だ。万葉集の東歌から。これで「ひざまく」と読ませてしまうのがすごいよね。かわいすぎ<何が?(笑)万葉集って本当にすごい。今も昔も変わらない感情ってあるんだなあ、といつも思う。膝枕をされるのが好きだ、という人は多いよね。万葉の時代からあるんだね(笑)。これってすごいことだなあ。きっと、膝枕好きはDNAに組み込まれている嗜好なんだよ、とかくだらないことを考えながら。そう考えると、ず〜っと昔から、ストーカーだっていただろうし。○○フェチなんてのもいたんだろうな。