日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オンデマンドなラジオ

北川悦吏子ほか『ぼくらがドラマをつくる理由』を読了。この本の中で、オンデマンドになったらTVは見ない、好きなところだけ見れるんだから。という話があった。そうだな、ネットラジオ(僕はいつもlaunch.com)を聴くようになってから、普通のFM局を聴かなくなった。だって、余計な情報が多くて…。例えば、車に乗らない僕には交通情報は邪魔だもん。ニュースはネット見てれば分かるし。音楽ばっかかけろよ!と言いたくもなる。でも一方でネットラジオにはまだお気に入りのDJはいない。これで、DJで選べるネットラジオができて、一人一人の嗜好に合わせて曲を流し始めたら、僕の中では大ヒットだろうなあ。

ぼくらがドラマをつくる理由 (角川oneテーマ21)

ぼくらがドラマをつくる理由 (角川oneテーマ21)