日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

雪だよ、雪。

朝から雨です。午前9時から役員会。昨日と違って午前6時30分にONになるラジオで起きました。役員会が終わってから、先週いっぱいに完了したToDoを整理してみる。200個あったToDoのうち50個を先週に消化。ふい〜。これがまた1週間で50個くらい増える。こうして一進一退を繰り返す僕の仕事。
昼までミーティングと制作作業をして、T学園へ出発。今日は寒い!等々力駅から歩いていく間にだんだん雨の粒が大きくゆっくりになっていくような感じがする。あれよあれよという間に雪に。いやった〜。どうせ寒いなら雪の方がいいじゃない!?
T学園は女子中学校ですが、今日は教壇に上げてもらって話をさせてもらいました。少ない人数でしたが、15歳くらいのギラギラした挑戦的な視線にドキドキしました。あの、先生を値踏みしているような視線ね。全10回の授業サポートで通ってるのだけど、最近生徒たちとも仲良しになってきて、いろいろと話をするようになってきました。なかなかに楽しい時間。